青島文化教材社 Masterpiece of 山下しゅんや ぺトラ

メーカー 青島文化教材社
商品名 Masterpiece of 山下しゅんや ぺトラ
サイズ 1/7スケール (全高約270mm)
原型製作 もでらーT
発売日 2008年02月
価格 7,344円(税込)

ギャラリー

感想

青島文化教材社の「Masterpiece of 山下しゅんや」シリーズはルディ、ペトラ、リンクウッドの3種類が発売されました。
それぞれにカラバリがあって、ペトラはこの他に赤と黒の衣装のものが発売されました。

まずこのフィギュアの第一印象は「目が怖い」でした。
山下しゅんや氏のイラストだとまぶたが半開きの流し目で、フィギュアでもちゃんとまぶたが造形されているんです。
それだけに、このアイプリは本当に勿体無いですね。
ペトラより前に発売されたルディは割とまともなアイプリだったので余計に残念な感じです。
身体の造形はイラストよりもスリムなモデル体型になっていますね。
腰のコートはパーツの換装で脱着が可能で、お尻を拝むことが出来る良いギミックだと思います。
またパンツと胸部の装飾は柔らか素材になっていてキャストオフできます。
下のキャストオフは嬉しいギミックですが、上のキャストオフは本当におまけといった感じですね。
今回パンツは全部脱がすと戻すのが大変そうだったのでずらして撮影しました。
全体的にバランス良くまとまっていますが、この大きさにしては塗装が少し甘いですね。

フィギュア撮影編集後記

暗い感じの写真になってしまったので今度撮るときは明るい背景を使いたいと思います。

カメラ E-PL1
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
照明 フォトラ
背景 レザック66(ホワイトグレー)