アートストーム 山下しゅんやキャラクターシリーズ Vol.2 なすか

メーカー リリックス(アートストーム)
商品名 山下しゅんやキャラクターシリーズ Vol.2 なすか
サイズ 1/6スケール (全高約240mm)
原型製作 山崎繁
発売日 2009年01月
価格 7,800円(税込)

ギャラリー

感想

アートストームの山下しゅんやシリーズは、第1弾のカナルと第2弾の「なすか」が発売されました。
残念ながら第3弾は出ませんでしたが、2作品とも造形や塗装から山下しゅんや氏のイラストを忠実に再現しようという気概を感じます。
ただそのためか、肌のチークやシャドーがかなり濃い目なので若干頑張り過ぎた感もあります。

造形が大変良く出来ていて、元イラストは未見ですが凄く山下しゅんや作品の女の子っぽい顔をしていると思います。
変わったポーズのフィギュアで、背中に台座の支柱を刺して飾ります。
塗装は全体的に良く出来ていますが、細部の塗り分けは少々甘めです。
また、近くで見ると腕や太もものパーティングラインも気になります。
仕上げは少々雑ですが、造形がとても良く、山下しゅんや作品の雰囲気がよく再現されているフィギュアだと思います。

フィギュア撮影編集後記

ピンボケ連発だったのでその内撮り直したいです。

カメラ E-PL1
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
照明 フォトラ
背景 レザック66(ホワイトグレー)