オーキッドシード Lineage II エルフ

メーカー オーキッドシード
商品名 Lineage II エルフ
サイズ 1/7スケール (全高230mm)
原型製作 石長櫻子(植物少女園)
発売日 2010年03月
価格 7,429円(税抜)

ギャラリー

感想

オーキッドシードのエルフはこの通常版が出た後、ピンク髪で武器が異なるセカンドエディションver.も発売されました。
このフィギュアの武器も良い出来ですが、セカンドエディションの方が凝った造りになっていたりします。
リネージュⅡのエルフは後にマックスファクトリーからもフィギュアが発売されましたが、
顔はこっちの方が異種族っぽい感じがして好きです。
原型師さんの作風が上手くマッチしていて、実にエルフらしいエルフでとても良いです。

頭身が高いので1/7にしては少し小さく感じますが、
細やかな造形で、塗装もカッチリ感はありませんが塗り分け等かなり頑張っています。
ディテールは、CGと比較するのは流石に酷ですが上手くまとまっていると思います。
顔はなんとなくネコっぽい感じですね。
唇のパール塗装が反射して八重歯みたいに写ってしまっているので余計にそう見えます。
アイプリは悪くはないですが、もう少し立体感が欲しかったです。
武器は2種類付いており、どちらの造形もシャープです。
このフィギュアは上着とスカートをキャストオフ出来ます。
キャストオフ後でも体のラインが美しいですね。
ただちょっと胸の谷間のパーツのズレが気になります。
それから、画像では私のポカで腕に隙間が出来てしまっていますが、本来は隙間なくしっかりとはまります。

フィギュア撮影編集後記

似たような構図やアングルが多くて反省。

カメラ E-PL1
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
照明 フォトラ
背景 レザック66(ホワイトグレー)