やまと Creators’Labo CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2

メーカー やまと
商品名 Creators’Labo CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2
サイズ ノンスケール (全高約250mm)
原型製作 吉沢光正 (REFLECT)
発売日 2010年09月
価格 9,240円(税込)

ギャラリー

感想

このフィギュアには通常バージョンと包帯バージョンの2種類の頭部が付いています。
原型のガレージキットでは頭部が包帯バージョンで胸のパットが取り外せる仕様でした。
PVCフィギュア化に伴い頭部を通常バージョンに改修されたのが、
ver.1に当たるCreators’Labo CL#015でした。
CL#015はプラグスーツの肩も簡略化されており完全なノースリーブ仕様でした。
その後、包帯バージョンを所望するユーザーの声が反映されたのか、
両方の頭部が付いたこのver.2が発売されました。
また、同時期に同じ作風のアスカも発売されました。
そういえば、近々フレアというメーカーから「Q」の黒綾波が発売されるようなので楽しみですね。

ver.2だけあって素晴らしいクオリティですね。
頭部は両腕を外すことで換装することができます。
どちらの顔も雰囲気のある良い顔をしています。

フィギュア撮影編集後記

今回の写真も2010年に撮影したものです。
デジ一で撮影を始めた頃の写真ですが、
D40のお陰とビギナーズラックで良い写真が撮れました。
なので、数を絞ったつもりが100枚近くになってしまいました。
似たような写真が多いですが微妙な角度の変化でも違った表情を見せてくれるので、
選定が全然出来ませんでした。

今回のお気に入りの一枚です。

目にピントを合わせたつもりが手前の包帯にピントが行ってしまったため、
偶然にも柔らかい雰囲気の一枚になりました。

カメラ Nikon D40
レンズ AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
照明 PHOTO TOOLS ソフトライトボックス 40×40cm
デスクライト
背景 東リ クッションフロア