【R18】メガハウス クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ

閲覧前のご注意

このフィギュアの対象年齢は18歳以上です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

メーカー メガハウス
商品名 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ
サイズ 1/8スケール (全高約200mm)
原型製作 澄亜蘭(バイス)
発売日 2006年09月
価格 4,800円(税抜)

ギャラリー

感想

このフィギュアはクイーンズブレイドシリーズの第一弾として森の番人ノワと同時発売されました。
全高は約20cmですが中腰の姿勢なので1/8より少し大きめです。
中々よく出来たポーズで見る角度を選びません。
ボディアーマーの脱着は結構硬めなので色移りに注意です。
キャストオフフィギュア黎明期の作品なのでパーツの分割に若干試作感がありますが、
造形も良く、塗装も安心のメガハウスクオリティです。

フィギュア撮影編集後記

今回は手ブレ画像が多かったのでシャープネスを強めにかけました。
その為、暗部のノイズがいつもより酷くなってしまったので、
ノイズが目立つ部分に補正ブラシでシャープネスのマイナス補正をかけてやりました。
Photoshopだと手ブレ補正フィルタがあるんですけどね。
Lightroomにも付けて欲しい機能です。

カメラ E-PL1
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
照明 フォトラ
背景 レザック66(ホワイトグレー)