レビュー放棄

相変わらずレビューの文章を考える作業が更新の脚を引っ張っているので、
もうレビューは放棄して感想だけにすることにしました。
文章量が減ってどうのとか、もうどうでもいいです。
過去の記事の文章も順次修正していく予定です。

そもそも、このブログでフィギュアをレビューするという事に対して、
以前から矛盾みたいなものを感じていたんですよね。
購入したフィギュアは基本どれもお気に入りです。
それを撮影編集して更に愛着が湧いた後に客観的なレビューをしようと考えると、
どうしても批判的な文章が多くなってしまい結果テンションはどんどん下がって行き、
終いには文章を考える事自体がストレスになっていた気がします。
ある意味現実逃避で始めたブログなのに、これでは本末転倒です。

もちろん、写真だけじゃ伝わらない情報はこれからも出来るだけ書いていきたいと思います。
それに、どうしてもこのフィギュアのココが・・・と気になって、
逆に文章にしないことでストレスになってしまいそうな場合も書こうと思います。
つまり何が言いたいかというと、これから文章は今まで以上に適当で手を抜くという事です。

レビューしないとなると、写真撮影なんかがメインになるのかと言うと、
カメラの興味や写真技術の向上心もそんなに高くないので、
多分これからもこんなフワっとした感じで続いて行きます。
まあ、フィギュアを撮るのが好きで、その写真を載せるだけの自己満足ブログなので何でも良いんですけどね。

フィギュア撮影編集後記(長い)は残そうと思います。
これは自分の写真への感想なので、自分でこき下ろす分にはダメージが少ないので問題ありません。
見る人が不快にならない程度に自己批判していきたいと思います。