スクエア・エニックス SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 Vol.1 春麗

メーカー スクエア・エニックス
商品名 SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 Vol.1 春麗
サイズ ノンスケール (全高約220mm)
原型製作 不明
発売日 2011年11月
価格 5,616円(税込)

ギャラリー

感想

このフィギュアはスクエニの直販サイトで限定カラーも発売されましたね。
プレイアーツを買うのは初めてだったので、そんなに大きくないだろうと思ってましたが、
1/8サイズくらいあってちょっと得した気分になりました。
造形は関節(特にひざ)が残念な見た目ですが、
顔は美人ですし、何より筋肉の造形がとても良いですね。
大きい画像で見ると肌が結構ザラついて見えますが、実物だとちょうど良い質感です。
付属品は頭部と手のパーツがそれぞれ一種類、気功拳のエフェクトパーツと支柱です。
可動は慣れてくると結構ガシガシ動かせて楽しいです。
球体の関節も硬くないリボ球といった感じでストレス無くポーズがとれます。
ふんどし?は柔らかい素材なので開脚時の邪魔になりません。
可動範囲も結構広いので必殺技のポーズも良く決まります。
今回、足元が不安定なポーズは、魂ステージ ACT.4を使って支えています。

フィギュア撮影編集後記

初めてアクションフィギュアを撮影しました。
自分でポーズを作らなきゃいけないので思った以上に苦労しました。
でもポーズが決まって良い画が撮れるとなんだか達成感があって楽しいですね。

当時使わなかったポーズの画像もいくつか編集してみました。
変なポーズが多いですが、昔撮った写真にちょっとほっこりさせられました。

カメラ E-PL1
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
照明 フォトラ
背景 レザック66(ホワイトグレー)