コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

メーカー コトブキヤ
商品名 TEKKEN美少女 風間準
サイズ 1/7スケール (全高約220mm)
原型製作 毒島孝牧(ブスジマックス)
発売日 2014年02月
価格 6,800円(税抜)

ギャラリー

感想

前回紹介したクリスティ・モンテイロと同じ原型師さんの作品で、こちらも素晴らしい造形です。
流れるような自然なポーズで神秘的な雰囲気のフィギュアですね。
柔らかそうな肌の質感が見事に再現されています。
立体感のある顔で横顔も美しいですね。
口元の造形が絶妙で、見る角度で微妙に表情が変化します。
目はドールアイの様に別パーツ化されていて透明感があります。

フィギュア撮影編集後記

今回センサーライトを使用してLEDライトセイバーの要領で撮影してみました。
シャッターはセルフタイマーで、露光時間を10秒前後にしてフィギュアに光を塗る感じでライトを振り回します。
具体的なことは、いずれ別の記事で詳しくまとめようと思っています。
今回使ったLEDライトは演色性が低かったので全体的に色乗りが悪いですね。
一応そこそこの写真が手軽に撮れるので、今はもっぱらこの方法で撮影しています。

カメラ E-PL1
レンズ SIGMA 30mm F2.8 EX DN
その他 MARUMI C-PL 偏光フィルター
MARUMI MC クローズアップフィルター +4
Kenko デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用
照明 ムサシ RITEX 懐中電灯付LEDセンサースリム ASL-030(2灯)
背景 レザック66(ホワイトグレー)
ハイミロン(白)