コトブキヤ STREET FIGHTER美少女 春麗

メーカー コトブキヤ
商品名 STREET FIGHTER美少女 春麗
サイズ 1/7スケール (全高約250mm)
原型製作 高橋昌宏 (GILL GILL)
発売日 2014年1月
価格 6,800円(税抜)

ギャラリー

感想

コトブキヤ美少女シリーズの春麗です。
このフィギュアは通常カラーの他、イーカプコン限定のピンクver.と郵便局ネットショップ限定の赤ver.のカラバリがあります。
そういえば同時期に発売されたキャミィは6月に再販されますが、この春麗も再販アナウンスがかかるといいですね。
大胆なポーズを破綻なく再現した素晴らしい造形ですね。
随所に躍動感を感じさせる演出があって見ていて飽きません。
表情も良く、ディテールもちょうど良い密度感です。
美少女シリーズの紹介で毎回忘れてしまうのですが、台座は底が二重になっていて、
その間に付属のイラスト+ロゴのシートもしくはロゴのみのシートを挟みます。
ここでは基本イラスト+ロゴのシートの状態で撮影しています。

フィギュア撮影編集後記

2014年と2017年に撮影したものです。
順番はごっちゃ混ぜで、Exifを見れば一目瞭然ですが背景が暗い感じの写真が2014年の写真です。
2014年のときは照明の演色性が悪かったのか、青色が酷かったので少し色相をいじっています。
どちらも同じレンズで撮影しました。
2014年のE-PL1の写真が思いのほか解像感があって驚きました。

カメラ E-PL1 (2014)
E-PL6 (2017)
レンズ SIGMA 30mm F2.8 EX DN
その他 MARUMI C-PL 偏光フィルター
MARUMI MC クローズアップフィルター +4
Kenko デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用
照明 ムサシ RITEX 懐中電灯付LEDセンサースリム ASL-030(2本)(2014)
BSL40WN-W(2本)(2017)
背景 レザック66(ホワイトグレー)